So-net無料ブログ作成

vine 使い方 pc編

VineをiPhoneやAndroidではなくタブレットや
パソコンで利用したいと思うかたもいると思います。


実はタブレットやパソコンでもvineを利用できる
ようになったんです。


タブレットやパソコンで動画を見たりすると画面が
大きいのでより一層楽しむことができますよね。


タブレットやパソコンでvineを利用したいけど
使い方がわからないという方の為にvineの使い方を
ご説明していきたいと思います。





タブレット端末でvineを利用する為にはGoogleplayや
Apple StoreでiPhoneやAndroidと同様にダウンロード
しなければなりません。


もちろんタブレット端末になったから有料なんてことは
なく無料でvineを楽しめるので安心してください。


使い方はiPhoneやAndroidと同様でアプリを開きTwitterか
メールアドレスでログインするとホーム画面に切り替わり
動画を投稿したりユーザの動画を見たりすることができます。


iPadでダウンロードしvineを利用する際に注意して、
頂きたいのはiPadだとiPhoneやAndroidの画面が
引き伸ばされたような感じになるので画質が粗くなって
少し見づらくなってしまいます。


次にパソコンでの利用方法ですが以前はパソコンでの
vineは不可能でした。そのためパソコンで凝った動画を
作成し、スマホに動画を写して動画を投稿していた人も
いるのではないでしょうか?


正直パソコンで作成したものをスマホに移動して
投稿するのは手間がかかりめんどくさいですよね。


しかし現在はパソコンで動画を投稿することができます。
まずはGoogleのchromeをインストールし、Google chromeの
拡散機能であるvine Cliantを更にインストールしてください。


Vine Clientのインストールが完全に終了すると
Google chromeにvineへ動画を投稿したりvineの動画を
観覧したりする機能が追加されます。


Vine Clientにvineのアカウントでログインし投稿する
動画を用意します。


形式はAVI.FLV.3GP.3GP2.WMV.OGG.MP4.MPEG.MOV.MKV.
M1V.M2V.M4V.のみ使用可能です。


ファイルが5MBを超えてしまうとサイズオーバーで
投稿できなくなってしまうので5MBを越えないように
気をつけてください。


動画を用意できたらvine Clientのプルダウンメニューから
アップロードを選択し動画を投稿するだけです。


パソコンでも簡単に利用することができるので今まで
スマホに転送していた方やこれからvineを始めようと
思う方は是非パソコンで使用してみてください。



vineのもくじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Vine・ヴァイン情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。