So-net無料ブログ作成

vine 使い方 BGMをつけてみよう!

Vineで動画を投稿する際にBGMをつけたいと
思っている方もいると思います。


BGMをつけたいけど、どうやってつけるのか?
わからない。


BGMをつけるのってすごく難しいんじゃないの?と
思っている方に投稿したい動画にBGMを簡単に
つけられる方法をご紹介したいと思います。


BGMをつけられたら、vineを使いこなしている
感じがしてちょっとかっこいいですよね。


ちょっとしたテクニックを知るだけで、
とても簡単に今までよりもおしゃれにBGMを
つけた動画を投稿することができちゃうんです。





Vine動画にBGMをつけよう!


その方法として、ミックスチャンネルという
アプリで動画を編集します。


ミックスチャンネルはvineに似ているアプリで
動画を編集して投稿できるアプリです。


image (34).jpg


このアプリは、動画にBGMをつけることも
可能ですが、その他の加工もいろいろと
できちゃうんです。


ミックスチャンネルで動画を編集したら編集した
動画をvineに投稿するだけでBGMのついた動画を
vineに投稿することができます。


image (39).jpg


動画の撮影画面にいき、その場で撮影するか、
すでに動画を用意しているときは右下のカメラ
ロールから画像や動画を選択してください。


プレビューをおしてBGMが表示されることを
確認したら、itunesで自分が取り込んだ音楽や
その場でアフレコしたものをBGMとして使用する
ことが可能です。


sparkカメラを利用してBGMをつけでみよう!


次にsparkカメラと言うアプリでBGMを付ける
方法です。


image (40).jpg


Sparkカメラは、簡単に説明するとvineの動画
投稿機能のないアプリです。


動画の撮影放送は、vineとほとんど変わりません。


Sparkカメラで編集したい動画を取り込んだら、
右上にある音符のマークを押します。


すると曲いうウィンドウか音楽を選ぶ画面の
どちらか表示されます。


好きな音楽を選択すると音楽がながれるので、
開始したいところでタップするとBGMが
つけられます。


その他に動画編集アプリで、6秒の動画にBGMを
つけて自分の好きなように加工してそれをvineに
投稿することも可能です。


ミックスチャンネルは無料、sparkカメラ200円ほど
なので、自分が使いやすいと思うほうをダウンロードし
使用してみてください。


BGMを付けるときに注意がありますが、著作権法に
反していない音楽を必ず使用してください。


著作権法に反していない音楽でBGMを付けて、
今までよりもグレードアップした動画を投稿して
より一層vineを楽しんでみてください。


今までBGMを付けるのは、難しいしめんどくさいと
思っていた方も、このようにとても簡単にBGMを
付けることができるので是非試してみてください。



vineのもくじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Vine・ヴァイン情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。