So-net無料ブログ作成

vineをpcで使おう

iPhoneアプリとして登場したvineですが、
とても人気があり以前からiPhoneで利用
している人もたくさんいると思います。


Vineの利用ユーザ数は約4000万人で
中高生や芸能人、一般の方などととても
幅広い人々から人気があるアプリです。


iPhoneアプリしかなかった為にパソコンで
編集した動画をiPhoneに送りvineに投稿
していた人もたくさんいるでしょう。


しかしそれは今までの話です。




正直パソコンで編集した動画をiPhoneに
送信して投稿なんてめんどくさいですよね。


Vineは2014年1月3日にwed版の
「Vine Client」が登場しました。


Wed版が登場するのを今か今かと待って
いた人もいるのではないでしょうか?


Wed版が登場したことでわざわざパソコンで
編集した動画をスマホに送信し投稿する
必要がなくなりましたね。


更にタブレットやパソコンでvineを利用
できるとなるとスマホに比べて画面が
大きいので動画が見やすくより一層動画を
見るのが楽しくなりますよね。


使い方もとても簡単で誰でも利用できます。


パソコンでいろいろと加工し編集した動画は、
頑張って編集したのだからいち早く誰かに
見てもらいたいですよね。


動画を編集し終えたらすぐにVine Cineantを
開いてアップロードしてたくさんの人に見て
もらいましょう。


Vine Clientのインストールの仕方は、
Google Chomeの拡散機能でインストール
するだけです。

詳しくはvineのPCでの使い方の記事に
書いてありますので参考にしてみてください。


動画を投稿するだけだはなく他のユーザが
投稿した動画を見ることができます。


更にパソコンでも自分のプロフィールを
作成したり、ユーザーのプロフィールを
観覧したり、動画へのコメントやフィード、
共有などもできます。


そしてパソコンならではの機能の
「TVモード」というものも搭載して
いるんです。


TVモードというのはパソコンで動画を
観るときにフルスクリーンで動画が
観れる機能です。


使い方は画面の右上にあるTVモードと
いうところをクリックするだけです。


クリックするだけで動画をフルスクリーンで
観れるなんてとても便利ですよね。


動画の投稿の方法もとても簡単で
投稿したい動画を用意できたら数分で
動画の投稿ができちゃいます。


動画の投稿のやり方はパソコンでの投稿の
やり方の記事に詳しく書いてあるので
やり方がわからない方は参考にしてみてください。



vineのもくじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Vine・ヴァイン情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。