So-net無料ブログ作成

vineをpcで投稿する方法

今回は、vineをpcで投稿する方法について、
説明をしていきますね。


今までパソコンでvineを利用するときは動画を
見るだけで投稿したりはしなかった。


パソコンで動画を見ると画面が大きい分より
楽しむことができますよね。また動画を見るのは
パソコンだけど投稿するのはスマホでやっている。


なんて方はいませんか?確かにスマホで動画を
投稿するのはすごく簡単で手軽に動画を投稿する
ことができますよね。


しかしせっかくパソコンでvineを利用している
のなら動画も投稿してみませんか?





パソコンで動画を投稿するのって意外と簡単
なんですよ。


手の込んだ動画をパソコンで作成しスマホに
送信して動画を投稿。


なんて正直めんどくさいですよね。


できればパソコンで作ったものはパソコンで
投稿したいですね。


せっかくパソコンでvineを利用できるように
なったのですから、これからはスマホ同様に
見たり投稿したりしてvineを楽しんでみてください。


まずはパソコンで編集した動画など投稿したい
動画用意します。


パソコンで編集した動画はスマホで投稿
するよりもグレードアップした動画に
なっていると思います。


頑張って編集した動画はたくさんの人に
見て欲しいですよね。


注意して欲しいことは使える形式が
決まっていることとファイルのサイズに
限りがあることです。

AVI.FLV.3GP.3GP2.WMV.OGG.MP4.MPEG.MOV.
MKV.M1V.M2V.M4V.のみ使用可能です。

ファイルが5MBを超えてしまうとサイズ
オーバーで投稿できなくなってしまうので
5MBを越えないように気をつけてください。


動画を用意できたら次はいよいよ投稿です。
パソコン用のvineすなわち「vine Client」を
開きます。


やり方がわからない方のためにVine Clientの
インストールの仕方も説明しますね。


まずはGoogleChromeをインストールします。


インストールができたらGoogleChomeの
拡散機能のVine Clientをインストールする
だけです。


投稿のやり方に戻りますが、Vine Clientを
開きプルダウンメニューからアップロードと
書かれているところをクリックしてください。


アップロードをクリックすると動画の選択に
なります。動画の選択で先ほど用意した投稿
したい動画を選択すると簡単に投稿できちゃいます。


いかがでしょうか?


このようにパソコンでも簡単に動画を投稿
できるんです。


今まで難しいと思って諦めていた方も


是非チャレンジして見てください。


vineのもくじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Vine・ヴァイン情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。