So-net無料ブログ作成

vienの保存 iphoneでの方法

vineの保存をiphoneユーザーがする場合を
お話をしていきますね。


iPhoneアプリで登場したvineを利用している
人も少なくないと思います。


Vineには面白い動画や動物の可愛い動物、
楽器を演奏している動画など様々な動画が
たくさん投稿されていますよね。


暇つぶしに面白い動画を見ている人、
癒しを求め可愛い動物の動画を見ている人、
何かを参考にしたくて動画を見ている人、
目的は違くてもvineを楽しんで
利用している人も多いですよね。


たった6秒の動画なのにとても濃い内容の
動画が多く投稿さてれいてvineで動画を
見ているとあっという間に時間が経って
しまいます。


お腹が痛くなるぐらい面白い動画を
見つけた時、何度も見たい。


友人や家族にもすぐに見てもらいたい。
と思ったり、可愛い動物の動画を見つけて、
疲れた時などに癒しを求めすぐに動画を
見れるようにしたい。


と思ったりした時に動画を保存したいと
思いませんか?





家族や友人がTwitterやFacebookをやって
いればすぐにシェアできますが、
TwitterやFacebookをやっていなければ、
メールなどで送信しないといけないですよね。


そうすると動画を保存しないとシェアできません。


すぐにお気に入りの動画を見るために携帯に
保存できたらとても楽ですよね。


しかし残念ながら、vineには動画を保存する
機能は付いていません。


動画を保存する機能がないから保存はできない。
と諦めていませんか?


実はあるアプリをインストールするだけで、
簡単にvineの動画を保存できちゃうんです。


今回はiPhoneでの保存の仕方を詳しく
ご説明していきたいと思います。


まずはappleStoreで「Vine Glab」という
アプリをインストールしてください。


このアプリは無料のアプリなので気軽に
インストールできるかと思います。

インストールしたらVine Glabを開きます。
このアプリはログインしなくても利用できますが
ログインした方が利用しやすいかと思います。


アプリを開いたら保存したい動画を見つけます。
探すの機能でも探せますし、ログインしていれば、
簡単に探すことができます。


保存したい動画をみつけたらいよいよ保存です。

保存したい動画をクリックすると動画や説明文の
書かれたページになると思います。


そのページの動画の左下にある下矢印のマークを
クリックしてください。


クリックするとカメラへのアクセスを許可しますか?
と表示されるとおもうので「はい」をクリックすると
保存が完了します。


このようにとても簡単に保存ができるので
是非試してみてください。


Androidやパソコンでの保存の仕方も
それぞれ詳しく記事に書いてあるので
そちらを参考にしてみてください。


vineのもくじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Vine・ヴァイン情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。