So-net無料ブログ作成
検索選択

twitterに載っているvineの動画を保存

今回は、twitterに載っているvineの動画を
保存する方法をご紹介しますね。


最近とても人気があるvineですが、
TwitterやFacebookでvineの動画が
たくさん投稿さてれいるのはご存知ですか?


TwitterやFacebookをやっている方は、
たくさんいるかと思います。


TwitterやFacebookで6秒動画というのが、
中高生や一般の方に非常に流行していますよね。

その6秒動画のほとんどがvineの動画なんですよ。






中にはお腹が痛くなるぐらい面白い動画や
とても印象的な動画がたくさんありますよね。


そんな面白い動画や印象的な動画をみて
保存したいと思ったことはありませんか?


保存したいけどTwitterに載っているvineの
動画をどう保存していいのかわからない。
という人もいるかとも思います。


今回はTwitterに載っているvineの動画の
保存方法をご紹介していきたいと思います。


まずはパソコンでの保存方法をご紹介します。

Twitterにvineの動画が載っている時って、
その動画のURLが記入さてれいますよね。


そのURLをコピーしてください。
コピーができたらインターネットで、
「vdownloadr」というサイトを探します。


このサイトは背景が緑のサイトです。

Vdownloadrというサイトが見つかったら、
真ん中の辺りにに先ほどコピーしたURLを
記入するところがあるのでそこへ先ほど
コピーしたURLをペーストします。


URLが記入できたらdownloadと書かれた
ボタンをクリックします。

これで保存が可能です。


もう一つのやり方は動画の上で
右クリックをします。

右クリックをすると名前をつけて動画を
保存と書かれているのでそこをクリック
してください。


あとは名前をつけて保存するだけです。


次にiPhoneでのやり方を説明します。

パソコンとは違いその場ですぐに
保存ができません。


Twitterで見た動画をVine Glabという
アプリで探してみつけたら、下矢印の
マークを押して保存という形になります。


ログインしなくても利用できますが、
ログインすると検索機能などが
使えるので便利です。


最後にAndroidでのやり方を説明します。
AndroidはiPhoneと保存の仕方はほとんど
同じです。


iPhoneでは「Vine Glab」でしたが、
Androidでは「vdownloadr」というアプリに
なります。

iPhoneやAndroidでTwitterに載っている
vineの動画を保存するには少し手間が
かかってしまうかもしれないですね。


しかしどうしても保存したい動画があった時
探すのは大変かもしれませんが、
一度試してみてください。


vineのもくじ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 1

ツイッターの動画を保存する方法

FonePaw社のスーパーメディア変換というツールを使えば、ツイッターの動画を保存できますよ。
by ツイッターの動画を保存する方法 (2016-03-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Vine・ヴァイン情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。